Picasa for Mac がリリースされた

PicasaのMac版がリリースされていた。ただしβ。


他OS版と同じように、補正や編集、Webアルバムへのアップロードなどを備えている。
また、今週のMacworldのブース内でPicasa for MacのDemoをやるそうだ (あまり関係ないけど)。

iPhotoあるじゃん

今や写真管理はiPhotoに任せてしまってるので、別にいらないかなーとも思いつつ・・・
リサイズができれば乗り換える価値があると思う。


iPhotoにはリサイズ機能がないので、いちいち他のソフトでやるのが面倒だった。
写真管理と編集機能を比べてみてからでも遅くはなさそうだ

早速ダウンロード

なぜか "PicasaWebAlbumUploader" が落ちてくる・・・


残念。また夜に試してみよう。