2008年アクセスの多かったエントリ トップ5

  1. Firefox3で必要になるアドオン11個
  2. VBでDateTime型にNothingがセットできる理由
  3. UbuntuにもRuby On Railsをセットアップする
  4. Mac OSX でパスワード付きZIPファイルを作成・解凍する
  5. GridViewでページングした時の行内の値の取得 - その2 -


ブクマは気にしない方向で。


今年はやることがコロコロと変わってきたけれど、ようやく方向が見えてきた気がしている。
環境もやってることもコロコロ変わった結果、「何を使うか?」はどうでもいいという結論に達した。
これいいなーと思ったものを使えるのが一番いいですよね。

反省

去年の1981s日記で「なんかサービス作る!」と宣言した割には何も作っていない。
wassrで翻訳BOTを公開しました
なんてのを書いちゃったはいいが、実はバグ満載で満足に動かせていなかったり・・・


来年は宣言を現実にしていこうかと思います。
まずは「なんか」を具体的にしなきゃね。

それでは皆様

来年もよろしくお願いします。良いお年を!