Mitaka.rb に行ってきた

4/15 に吉祥寺で開かれた、Mitaka.rb設立総会に行ってきました。

一次会

会場がヴィレッジバンガードダイナーだったこともあり、外国ビールが飲み放題!!

Poken共同購入の受け渡しをしてもらったのもあり、Poken充してました。はいふぉーはいふぉー。


その後は、散々に飲み食いしながらおしゃべりを楽しみました。
結構「仕事でRuby/Rails使ってます」という人が多くてびっくり!うらやましい・・・


二次会

カレー屋に移動してさらにしゃべくる。今度販売予定のiPhoneアプリについて話したり遊んでたり、
逆側でid:t-wada さんがBDDやテストツールについて話してたりしてカオス。
iPhoneアプリ開発やってる人が3〜4人いて、またまたびっくり。

お疲れ様でした

幹事のid:onering さん、Pokenの共同購入を主催してくださったid:conceal-rs さん、お話してくださった皆様ありがとうございました!
またよろしくお願いします。

番外編

id:akasata さんに、著書の「実践バグ管理」を頂きました。ありがとうございます!
早速読んで、初書評とかやってみようと思います*1

まだぱらぱらと見た限りですが、バグ管理にとどまらず、システム開発やレポートの書き方などの様々なノウハウが詰まっている感じです。
読むのが楽しみー。

*1:自分でハードルを上げてみる