Mitaka.rb #3 & Tokyu.rb #9 に行ってきた

連日だったので、まとめて。
小田急線沿いというどっちつかずの中途半端な位置に生息しているため、
両方に参加してきました。

以下、飲み食いしすぎで記憶がうつろですが覚えている限り。

Mitaka.rb #3

  • 会場: 三鷹のリトルスターレストラン
  • 30人以上でざわざわ。プログラマーズカフェの人々も多かった。
  • 料理はとてもとてもうまかった。食い過ぎで次の日腹痛かったのは内緒。
  • 5人ほどLT! After Ruby Kaigi!
  • Hamlの会会長、Director's cutで再び。削ったスライドからの質問が飛んだりとかw
  • btoさんの話は初めて聞いたことなので大変面白かった。

Tokyu.rb #9

  • 出席率高い!宴会席が満席に。
  • 大企業についての色々を聞いたり、RDBやkey-value, BigTableについてのよもやま。
  • 今のところは用途や特化すべきものによって使い分け。今後は?
  • Rails会議の話をしている横で組み込みクラスタが出来ていたりとカオス。
  • 会話がかなーりの濃度で、酔ってる暇なかった。
  • でも肉は食い過ぎて腹が(ry
  • 7人くらいで2次会へ。
  • サロンパスさんとひたすらbot談義。結構楽しそうな世界だ。
  • ウイスキー飲んでたら酔ってた。


どっち付かずな生息地なのに、参加させてくれてありがとうございます。
皆様お疲れ様でした!